酒と自転車と私

junestep.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

読み始めてもう25年か

昼食時ラジオのニュースで流れたときはびっくりした
いやー本当に存在するとは!

クニマスや絶滅に至る背景などは
釣りキチ三平 平成版1「地底湖のキノシリマス」を一読あれ



いつかまんが美術館を訪れたいと思っていましたが
今回の発見を機に東北一周してみようかな

車に自転車積んで
まんが美術館、田沢湖、石ノ森萬画館をめぐり
仙台で旧友と牛タンつつきあい
周辺の有名なヒルクライムコースを走る

オラわくわくしてきたぞ
[PR]
by june-step | 2010-12-15 23:14

謹賀新年

今年は動きのある1年にしたいと思います
チームの皆さま今年もよろしくお願いします


d0118074_21461023.jpg

初詣をかねてひとっ走り。病み上がり?まだ上がってない?なのでのんびりと
走行距離 55km
獲得高度 1050m
[PR]
by june-step | 2010-01-01 21:39

仮納車

758さん、kazuさんのおかげで予定より早く組み上げることが出来ました
感謝感激であります
d0118074_22522035.jpg


ホイールは2つまで絞り込めているのですが
現在財布と相談中なので、しばらくは借り物のRsys

ボスに見せびらかしに行くのはホイールが届いてから~
[PR]
by june-step | 2009-01-25 21:51

今年もよろしくお願いします

d0118074_22185921.jpg


今年はレースだけでなく色々なチームイベントにも積極的に参加しようと思います
頑張って働いて交通費捻出しなきゃ。景気がよくなりますように
[PR]
by june-step | 2009-01-04 22:21

いい仕事してますね~

お宝なんでも鑑定団は長く見続けている
骨董が好きというより、陶磁器、絵画が好き
有名作家の展覧会のために上京するのも度々

昼からは出張!なんでも鑑定団の公開収録があるので軽く走る
8時出発ではもう暑い。50kmで切り上げ10時帰宅

司会は住田隆、アシスタントは新妻さとこ
鑑定士は中島誠之助、田中大と、豪華な布陣
個人的にはベストメンバーといってもいい

放送では20分程度のコーナーですが
収録は6人で2時間と長丁場

いざ収録が始まり、出品者がお宝にまつわる話をするわけですが
正直聴くに耐えない内容が続きうつらうつら
あくびも出来ないステージ上の鑑定士の苦痛はいかほどか?
d0118074_21291563.jpg

最後の出品が、伊東深水の女性を描いた浮世絵(写真参照)
遠目で見てもきれいな作品。これが真筆
いいもの見れました



何が一番良かったかと言えば、アシスタントの新妻さとこのスタイル
ウエスト細いし、腰の位置が高い!
[PR]
by june-step | 2008-07-16 21:41

そうだ大分に行こう

つーるど国東に参加するため大分に
大分には小学生のとき住んでいたので、思い出の場所を巡る

当時は人が住む最終防衛ラインなところだったのですが
すっかり様変わりして、裏山にはマンション群
d0118074_19371870.jpg

家の前の坂がなくなっていたので、探すのに難儀しましたが我が家
当時でも相当古かったが広さ優先だった。2階は一部屋で一体何畳あったのやら
d0118074_19524829.jpg

近所の川で釣った魚を放流していた
d0118074_1956761.jpg

家の前の坂を下りたらすぐの、ソフトボールの練習をしていたグラウンド
今見てもかなり広いです
d0118074_1947278.jpg

グラウンドの側を流れる川、沢登りしたり
d0118074_201282.jpg

防空壕が残ってて探検したり
d0118074_2024141.jpg

そばに新しい広い道が出来ているので、当時の面影を残す唯一の道
d0118074_207961.jpg


家の近所はこのくらいにして、別府に向かう
片側1車線だったのが3車線に!鄙びた海岸線の面影なし
別府湾、よく釣りに来てました。当時はナマコを引っ掛けられるくらい澄んでいましたが
今はかなり濁ってました。
d0118074_20575936.jpg

[PR]
by june-step | 2008-05-08 21:00