酒と自転車と私

junestep.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ポルシェ( 11 )

蜘蛛図鑑

たかがカタログですが工夫次第で満足感を与えられる

ボクスタースパイダーのカタログです
ケースに入っているだけなのですが思わずにやりとしてしまう

内容ですが画像はほぼネットで出ているもの
ソフトトップの2ピース構造が図解されています


d0118074_2237296.jpg

[PR]
by june-step | 2010-02-08 22:49 | ポルシェ

iyahooの神光臨か!

SLC初期伸び等メンテナンスのため持込
スタッフすっかり入れ替わってしまいましたが、スムーズに調整完了
ベテランスタッフ抜けたうえ新店もできスタッフ確保が大変だとの事

服部緑地にて昼飯。持ってきてもらった弁当をつまむ
穏やかな天気のもと、3時間ほどゆるい時間を過ごす

そしてここから一路シェルPO!。お目当ての968を見せてらう
d0118074_19371489.jpg

これが驚くほど状態がいい個体で、内装みても本当に6万キロ走ったの?って感じ
後部シート倒すと自転車問題なく積めそう

そしてCSと比べてお求めやすいのもいい!

若いスタッフの方とお話しましたがこれまた好印象
ここなら安心して任せられる

とりあえず300万で買うものとして、残りをメンテ費用においておけば
何かあったときに慌てずに対応できるかなと

いくつかクリアしなければいけない問題はあるものの、これはかなり心が動いた
[PR]
by june-step | 2009-05-31 19:41 | ポルシェ

300万ではじめるポルシェ

最後にPCに足を運んだのが、カレンダーをもらいに行った去年の12月
特に行く用事がなかったのと、自転車関連でいけなかったりと

そんな感じなので招待状が届いたのには驚いた
木曜開催ですが夜9時までやっているので行けそう♪


さてブログを始めた際は、新車のケイマン購入予定でしたが
景気と同調するかのように、中古のケイマン~986後期型と移っていきました(笑)

よさげな個体を見つけるべく中古市場を巡回していたところ
気になる1台発見!
d0118074_22542298.jpg


好みのかたち、色。そして予算の範囲内

no problem

と言いたいところですがただ1点、15年落ちというところが気になる
個体差があるでしょうが、古くなれば交換や修理は避けられない
それを受け入れるだけの財政的余裕があるかというところ
[PR]
by june-step | 2008-09-10 22:54 | ポルシェ

あなたはS?それとも・・・

シェルPO!の黒ワニですが

ケイマンS18ホイール
ブレーキキャリパーを赤に塗装
マフラーカッターダブルだし
エンブレムをケイマンS

に交換した素でした・・・
[PR]
by june-step | 2008-06-30 22:09 | ポルシェ

よーく考えよう、お金は大事だよ

986ならロード新調も問題なく、さらに小径までいける
987が本命だけど、これ以上の買い物は危険

今本当に必要なものはと優先順位考えると
・・・
・・
どれも必要ない(笑)

そんな毎日ですが、週明けは気になるお店の在庫チェック
心動かされたブツ

1、木ストックの黄ワニ
あれだけの装備、低走行なのになんでこんなに安いのだろう
黄色だから?

2、あくせるの黄986
内装がいい。この価格なら無理がない

3、シェルPO!の黒ワニ
タイトル及びコメントは素。価格も素っぽい
しかし写真を見る限りS。行動範囲だし週末足を伸ばして確認してこよう
[PR]
by june-step | 2008-06-24 23:02 | ポルシェ

ボクスターはどう?

と聞かれたとき、口下手な私は胡乱な答えしかできなかった
そこで再戦

まずケイマンと出会う前に持っていた先入観が2つありました

一つ目はブランドに対する先入観
これは「こち亀」により植えつけられたといっても過言ではない

ポルシェやフェラーリは中川や麗子のような
「選ばれた人」だけが所有できるというもの

だから車を買えるようになっても価格を調べることすらせず
はなから買えない物と決め付けていた

二つ目はオープンカーに対する先入観
・湿気の多い日本の気候にはあわない

そんな考えでしたので、ポルシェ+オープンカーなボクスターは
広告を目にしているはずですが、注意を引くことはなかった

しかしケイマンをきっかけに多くのボクスターオーナーのブログを拝見しているうちに
オープンカーの開放感は気持ち良さそうだなと思うようになった

実際この個体には心動かされた
大阪店だったら話をききにいっていたでしょう
d0118074_22305264.jpg



脳内コンフィグ
候補1、メテオグレー/黒内装/茶幌
候補2、ルビーレッド/ベージュ内装/黒幌
[PR]
by june-step | 2008-04-08 22:36 | ポルシェ

クリスマスフェアー

PCで卓上カレンダーをもらってきました
職場の机に飾る予定
疲れていてもこのカレンダーを見れば頑張れる
[PR]
by june-step | 2007-12-09 23:14 | ポルシェ

合同認定中古車フェア

気になっている装備を確認するため、ポルシェ合同認定中古車フェアに
担当さんが土曜日にでるということで有休使って南港ATCまで足を伸ばす

広場に80台ほどのポルシェ。壮観!
早速以下を担当氏の説明を受けつつチェック

・実車でのミッドナイトブルーの色
予想していたより黒い。曇りだと青系にみえないかも
・スポーツシート
いい。けどOPで+300kかかるのがネック
・スポーツステアリング
つけなくても良さそう
・オールレザーインテリア
明るめの色は色々と難しそう。ココアブラウンはなかった
[PR]
by june-step | 2007-03-17 15:22 | ポルシェ

ケイマン試乗

肌寒い、小雨降るあいにくの天気でしたが
リアワイパーなしでの雨天時の後方視認性、シートヒーターの効果が確認出来たので、恰好の天気だったとも言える

試乗車はスピードイエローの右ハンドルTip
opはシートヒーター、バイキセノンライトのみのシンプル仕様

ウインカーとワイパーが逆なのには戸惑いつつ試乗
視点が思ったほど低くなく、普通の乗用車感覚で安心でき
サスペンションも街乗りでも不快な突き上げも感じず
ミッドに積まれたエンジンも予期された程度の音量で
(それほど回してないので、上の方は分かりませんが)
ノーマルの仕様で全く問題なしと確認
雑誌やネットで挙げられている不満点も、上のレベルを知っている人の基準から来るもので、上を知らない自分には何の不満もない水準
(確かに内装は簡素だと感じ ましたが)
ただエンジン音の好みでいえば、ロータリーの方が好き

問題があるとすれば「銭」
無駄使いせずに頑張って働こう
[PR]
by june-step | 2006-11-18 15:31 | ポルシェ

思い立ったら吉日

これまでのディーラー訪問回数

マツダ 数多し
スバル 10回程度
トヨタ 1回
三菱  1回

こんな片寄った経験しかない自分ですが
ついに外車ディーラーデビュー、しかもいきなりポルシェ!
入り口に入るのに相当勇気を必要としましたが
入ってしまえば特に問題も無く、親切に説明をしてもらい
2時間ほど滞在して、アンケート書いて退店

注文から納車まで6ヶ月以上、下手すると1年とか言われたので
当初3年計画だったのですが、1年ちょいで注文満2年で納車を目指すか

いずれにせよ、この1年は頑張ろう
[PR]
by june-step | 2006-09-24 09:29 | ポルシェ